門前仲町の「おなかま」美味しくて翌日快便になる不思議なお店であった出来事

IMG_2422

また今日も泣かされてしまった

門前仲町、おなかま

ここの料理は優しくて暖かくて美味しい

そして、翌日快便になる不思議なお店だ

しかも、酒がうまい

店主の「なごちゃん」はチャーミングで優しくて、なんだか神様の使いみたい

あっ、カオリンという特別な神様のお使いが、もう一人

ごそごそ話してる・・・

・・・

「最近、神様人使い荒いんだよね、寝る時間も必要って知ってるのかな?」

「そうそう、わかる、わかる・・・」

「神様の、使われ上手になる!」

・・・・

どうやら、この二人の女神は、神様と通じてるらしい

頭が硬い僕には理解ができない

でも、なんだかわからないけど、心がビンビン感じる

・・・・

今日の集まりは「魔法の質問」

そして、美味しい食事とお酒

・・・・

みんなで質問したり、シェアしたり

教え込まれるなんて嫌だし
自分の心に問いかける、そうして出てきた言葉をシェアする

みんな正解、すべてオッケー

拒否のない世界、安全な結界

この場は大丈夫だと思って発言し始めた時点で「場」が整う

話す、そして、フィードバックという「暖かい気持ち」をプレゼントする

なんだか、満たされていく・・・

・・・・

IMG_2414

ごちそうさまでした

美味しかった〜

・・・・

 

ふとちゃん!

なごちゃんが、急に僕を呼んだ

何か読み始めた

なんだか、鼻水を垂らしながら読んでる

なんだろう

時間が止まっている

なんだろう

涙が出てきた

なんだろう

・・・・

彼女が読んでくれたのがこれです

豊かで、大きい心を持つ

尊いあなた

子供のように

悲しみも喜びも

ありのまま感じて

自分の未来を

拓いていく

そして人生の舞台に

輝きを放つ

IMG_2421

・・・・

なんじゃこりゃ・・・

誰が書いてくれたんだろう、この「書」

しかも、妻の「yukiko」の名前が書いてある

太司の字の、なんだろう、なんだかわからないけど、動いているのが面白い

頭で考えている時は時空が止まる

頭でなく、心で何か、何だかわからない何かを感じている時は、何だろう・・・

まだ言葉にできない

でも、言葉にできないのもアリのような気がする

説明できないことは存在しない、なんていう科学の世界と見えない世界の対立のような 笑

本当は、みんなわかっている気がする・・・

頭で考えるように洗脳されてるから、心の蓋を外すことができない・・・

・・・・

面白い、魔法の質問は、面白い!

なぜか?

それは、優しい仲間とどんどん繋がっていける

だから、自分が満たされていく

そして、相手を満たしたいと思えるようになる

つまり、相手に優しくなれる・・・

大人になってから、こんな友達ができるなんて思わなかった 笑

・・・・

追伸、12月3日 10:30 宅急便が来ました

太田さん、フェイスブックで調べました

6AB9C5F8-5B50-4AA9-9106-9701EA021EA9

無茶苦茶チャーミング!

今度許可を得てから紹介します

しかし、魔法の質問はやばい

・・・・

こんなに優しくされるなんて、意味がわからない

・・・・

すべて、意味あることだ、なんて本で読んだり人に聞いたり、自分が相手に言ったりしていますが!

自分がこの境遇になった時に思いました

 

今すぐ教えて

その意味を、今すぐ教えて欲しい!!!!

 

 

・・・・

恩返ししなきゃ、恩返しなのかな???

いや、恩送りかも・・・

・・・・

 

わからない 笑

・・・・

わからないを感じる

 

・・・・

いやーー

わからないを感じる今日この頃でした 笑

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です