私はこれで、なくしたロレックスを見つけることができました 恐るべし「魔法の質問」

IMG_9470

今日も朝から楽しいことがありました

・・・・・・・

「おはようございます!」

8:00 荒川の河川敷の前の道路で交通整理している40代の警備員に満面笑顔で挨拶されました

彼女は、白い安全帽に白の手袋をまとい、踊りながら赤い警棒を軽やかに振っていました

大きくて赤いネクタイが、ヒラヒラ宙を舞っています!

 

じっと見ていたら、ずーっと踊っています

ずーっとリズムをとって軽やかにステップを踏んでいるのです!

 

この道は、ほとんど車が通りません

1分に1台来るかどうかです

でも、彼女はずーっと笑いながら踊っているのです

 

途中、南アルプス天然水を飲みながら、車が来ると警棒をくるくる回して誘導するのです

朝から、とても楽しい気持ちになりました

誰も見てなくてもニコニコしながら踊ってる

目の前の工事現場の雑踏が、ホンワカした空気になっていました

 

・・・・・・・

 

なんでねーんだよ!

あれは、方眼ノートセミナーをするためにスーツを身にまとい腕時計をしようとした瞬間でした

時計がない!

片付けは整理する場所を決めているかどうかで決まる
近藤麻理恵さんの片付けの魔法に書いてあったので、置き場所は決めています

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

トヨタの紙一枚
ものに住所を決める すると整理できる

トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術

わかっています、整理するためには、ものに住所を決める、置き場所を決める
そして、そこに戻す

方眼ノートセミナーで、自分が受講生にいつも言っていることです

でも、でも、でも

なーい!!!

 

そんなことで、気持ちを揺るがせてはいけません
今日は大事なセミナーの日

というわけで、爆笑のセミナーを修了し家に帰ってきました

まあ、どこかにあるだろうと・・・

 

2日経ち、3日経ち、いつもなら出てくるはずの時計が出てきません

焦りました、困りました・・・

でも、ない・・・

なんでないんだ、どこにあるんだ、どうしてないんだ・・・

 

・・・・・・・・

 

もし、あなたが
大事なものをなくして見つけられないのなら

もし、あなたが
一生懸命探しても、探し物が見つけられないのなら

もし、あなたが
ないと絶対に困るものをなくしてしまって困っているのなら

一つ、すごくいい方法があります

というか、これで見つかってしまいました!

知りたいですか?

 

・・・・・・・

 

ない、ないと言って探すと見つかりません
ないと脳に指令を出しながら探しても視界に入ってこないからです

だからと言って、ある、あると言って探しても
家の中になければ、見つかるはずもありません

私は、間違いなく家の中にあると確信して探していました

 

で、方法です

 

「あの時計、どこにあるんだっけ? 出てきてくれたら嬉しいな!」

と脳に問いかけ、放置したのです

 

・・・

・・・

・・・

翌日の15:00、閃きました

 

それは、高田馬場の戸山公園内にあるプールのロッカーを開けたところに時計のある映像です

???

早速電話しました

「時計をなくしたんですが・・・」

「いつ頃ですか?」

「多分3〜5日前だと思うのですが定かではありません」

「どんな時計ですか?」

「黒の文字盤のロレックスのエクスプローラ−1です」
・・・ここから思い入れが頭の中をよぎり

「15年前に購入して、すごく大事なものなんです、ありますか?」
と感情が入ってしまった 笑

「エッ、ちょっと、ちょっと、ムム、ちょっとお待ちいただけますか?」

何やら、調べている様子

多分3分ぐらい時間が経ちました

「あの、その、本当に良かったですね、ありましたよ、ありました、ありました!」

なぜだか、電話受けの女性の方が興奮して私に語りかけてきました

私も興奮して、「良かった!本当に良かった!」

と喜んでしまいました

もちろん、すぐに取りに行きました

 

さて、ここで言いたいのは何か?

それは、何かなくして見つからない時は

脳に問いかけてみるのです

 

「あれ、どこに行ったっけ?」

 

そうすると、脳が映像を探してくれたのです

無意識に見ていたのだと思います

 

普段は時計をバックに入れてロッカーに片付けるのですが、その時は時計をそのままロッカーに入れていました

そんな映像が頭に浮かんだんです

 

意識して思い出そうとしても無理でした

無意識に問いかける

・・・・・・

これができたのは、魔法の質問を知ったから

「魔法の質問」最新作

 

7月から「魔法の質問セミナー」も行います

これは本当に魔法です 笑

 

 

というわけで、こんなメルマガを書いています

「やっちゃえ!」と「方眼ノート」

お読みいただければ幸いです

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です