方眼ノートセミナー 受講生の声

IMG_9401

方眼ノート1DAYベーシック講座を行いました

【受講生の声】
頭の回転が速くなったよ!

考えが整理できるから自分のセルフコミニュケーションも簡単にできるし、整理できたところで頭の空いたスペースが多くなるから、毎日落ち着いて過ごせるようになるんだ!

って、主人が言うんです

主人が毎日毎日方眼ノートを私に見せるんです!
ニコニコしながら 笑

主人がどんどんどんどん仕事が速くなって、楽しそうなので、私も受けに来ました

 

私はセールスが好きで、売ることはできます

「で、なんで売れたの」って聞かれても

勢い、ノリ、雰囲気作り、これだけで売ってきた人間ですから、理由がわからないんです

そこにちゃんとしたロジックを組みたいな! っと、思った時に、前回セミナーに参加させていただいて、自分自身でセミナーをする時に、方眼でやってみたら

自分が講演した時に「今日、勢いだけじゃなくて内容すごくあったね!」って言われて、

なんか、自分でプランを立てて、こういう風に喋って、組んだ時に凄く良かったので、

これは一回だけじゃなくて、もう一回しっかりと受けてみようと思って、しっかりとものにして、相手に貢献できればなと思ってきました

・・・

そう、売り方、なんで売れるかを部下に教えてあげられないんですよ!

逆もありますよね
売れない、でもなんで売れないかわからない

理由を探したい

方眼ノートを書き始めたら、それがわかるようになったんです

方眼ノートは、やばいです!

 

これやったら、もっと優先順位がさらにブラッシュアップされるんじゃないかな、って思って参加しました
そして、もっともっと、主人と過ごす時間を作りたい!

この講座、ボランティアでも勧めていきたい
皆、セールスを学ぶけれども応用できない

教えてもらったことしかできない

これで困っている人本当に多いと思う

 

・・・・・・・

 

もし、あなたが
営業で、もっと実績を作りたいと思っているなら

もし、あなたが
自営で、新規開拓をどんどん進めたいと思っているなら

もし、あなたが
中小企業の経営者で、営業ができる社員、結果が出せる社員を作りたいと思っているなら

一つ方法があります
方眼ノートを使ってください

 

ノートをきれいに書くということではありません

一つの書き方を学んでください

IMG_9393

 

もし、あなたが
セミナーに出ても自分の仕事に活かせないと思っているのなら

もし、あなたが
本を読んでも、自分の仕事に活かせないと悩んでいるのなら

もし、あなたが
やり方を教わっても、結局中途半場で終わっていると思っているのなら

 

一つ解決策があります
方眼ノートを使ってください

 

大事なことは「どんなセミナーを受けるか」よりも「受けたセミナーの知識やスキルをいかに素早く再現し、実行できるかどうか」です。

 

そのために、能力に蓋をする手元のノートを手放し、頭のよくなるノートへシフトしましょう

能力に蓋をするノートって何?

それは、セミナーでお話しします

あなたが今まで、学んだことを再現できなかったとしたら、「今までのノートが、あなたの能力に蓋をしていただけ」なのです

IMG_8961

 

私は何者?

って思う方もいらっしゃるので、ちょっとだけお話しします

私は、世間様をお騒がせした家具屋さん

そう、大塚家具で30年間仕事をしていました

 

仕事は問題解決

問題解決というとかっこいいですが、実はクレーム処理

全店から厳選されたクレームが私の元にやってきました

 

「怒ってます・泣いてます・冷静に社長を出せって言ってます!」

 

そんな時に

「何があったの?」事実

お客様はどうおっしゃっているの?
店長さんはどう考えるの?
会社の見解はこうだよ 解釈

その事実と解釈を踏まえて

この行動をしよう
この対応をしよう
この段取りで行こう

ポイントは3つ
これと、これと、これ!

こんなことを頭の中で考えて指示していました

気が触れんばかりに、大変でした
いつもクレームで頭がいっぱいでした
だって、厳選されたクレームで、しかも数が多いんですもの!!!

 

あれは、1年半前
方眼ノートトレーナーになりました

クレームの処理が楽になったのです

それは、痛いですし、苦しいですし、悲しくなったりしますよ

でも、冷静に状況をつかめて、判断スピードが倍増したのです

 

これを、店長さん、次長さんに教えてあげたら、皆自分で解決の段取りが取れるようになってきたのです

 

マネージャーからも相談がきました

「どうしたらいいでしょうか?」

 

そう、「どうしたらいいでしょうか?」って言っていたマネージャーに方眼ノートを教えてあげたら

 

これ、こんな問題が発生して、僕はこんな風に考えるんですけど、この段取りで対応してもいいですか?

って、自分で解決できるマネージャーが増えたんです

つ・ま・り

社員が、自分で問題解決できるようになったのです!

問題が発生した時に、何が起こったのか、どうすればいいのか、いつまでに、何をどの順番で行動すればいいのか、自分で考えて対応できるようになったのです

3つの箱の魔法

この思考回路だけでも、価値があります!

 

 

さて、考えてみたら

クレーム処理だけではないんです、この思考回路

営業ができる人も、資料作成が得意な人も、聞き取りが上手な人も、事務処理が早い人も

 

みんな、この思考回路、方眼ノートの思考回路を持っているのです

 

気がついてしまいました!

ちょっと、ビジネスしてる人!

方眼ノートやりませんか!!!

IMG_9109

IMG_9535 IMG_9532

本当に使えます

高額セミナーも用意していますが、まずはお試しで方眼ノート1DAYベーシック講座

これを受ければ、基本的なことができるようになります

 

どんなことができるって?

今、目の前にあるノートを開いてください

そして、閉じてください

 

そこに書いてある内容を30秒でプレゼンテーションできるようになります

そんなことができるわけないと思いますでしょ

 

できるんです

小学生でもできます

 

その理由は?

セミナーでお話しします

3月31日(土)王子
4月22日(日)王子

セミナー開催します

お申し込みはこちら

講座詳細はこちら

受講生の声はこちら

さあ、営業で困っている皆さん!
社員の営業力をあげたいと悩んでいる社長さん!

どんどん実績を作っていきましょう!

全面的に応援させていただきます

追伸
方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを、迷っている人へのメッセージをお願いします
という、アンケートをとりました

受講生から、こんな言葉をいただきました

 

方眼ノートを使わないことは、「泳いで、海外旅行に行ってくる!」と言っているようなものです
今すぐ、自分で確かめてみて!」

1件のコメント

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です