悩みが多すぎる理由と、一日を上手にリセットする方法。

悩むゴリラ

スキマ時間はスマホ時間!
好きなだけ情報が入ってきます。
やめられません。
気が付くと、思考を放棄し与えられた情報の中で生きています。

・・・情報量に比例して悩みが増えませんか?

悩むゴリラ
by Jerry Thompson1

資本主義の情報の本質は、人にモノを買わせること

不安をあおって問題を創り出す。
解決できる商品・サービスを楽しくプレゼンテーション
・期間限定、さらにお得

これで経済が回り、社会が発展し、便利に生活できる。

素晴らしいことです、資本家にとっては!

私ら凡夫にしてみれば、情報量に比例して選択肢が増え、悩みや迷いが増えてしまう。

それだけではありません。
朝、スマホを覗くとフェイスブック・ライン・ツイッターに新しい情報が
電車の中ではヤフーニュースやグノシー
嬉しい・楽しい・哀しい世界中の情報や困った問題が入ってきます
自分に関係ない問題で悩んだり正論を言ったりします。
会社に行けばメールの山
皆それぞれ知識を持っているから、それぞれの価値観で戦ってくる。
・・・やめましょう(笑う)

情報量に比例して、便利になるに比例して、悩みが増えるのは当たり前です!

さあ、どうしましょう?

シンプルに生きましょう
断捨離しましょう
そうだ、お風呂を活用しましょう!

という訳で、人生の悩みはお風呂で消える (角川フォレスタ)

人生の悩みはお風呂で消える (角川フォレスタ)

悩みが解決しないのは、解決するための時間を作らないからかもしれません。

何時・何処で解決します?

お風呂は一人になれる静かな空間であり、自分と向き合い、瞑想(考え事)を行うには最適な場所なんです。
つまり、悩みをリセットする最適空間なのです。

リセットとは体の疲れと、脳の疲れをリセットするということ。

まずは、自宅のお風呂を心地よい空間にしましょう/EX、アロマの素敵な香りでリラックス

大事なことは、1日の悩みや迷いをリセットすること。

次回は、お風呂で何をすればいいのかお話しします。

情報弱者になれと言っているのではありません。

☆自分にとって必要な情報を得ること。不要な情報をシャットダウンすること。
そのために頭の中を整理しませんか!
実は、お風呂を活用すると凄く効果がありますよ☆

というお話です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です