外苑前に鹿児島素材と芋焼酎を使った和風モダンバー&ライブハウス pre open

David Blackwell.

伝わらなくて困っているなら、桃太郎ママのところへ行ってごらん!

そう、急に繁盛し始めたあのスナック。・・

カウンターの隅に「キューキュー」言いながら論理的にモノゴトを解決してくれる小生意気なイルカがいるんだ!

ナポリタン一皿で相談に乗ってくれるよ!

大丈夫、楽しくて効果絶大。

伝わるとは技術みたいだよ。

どうやら、イルカの中身はコピーライターの小西利行さんの身内らしいんだが、よくできたイルカでファスナーが見当たらないんだ・・・

もし、本当なら、是非相談してみたい!

でも、あのスナック、イルカが来てから凄っごく繁盛していることだけは確かだよね。

David Blackwell.
by David Blackwell.

僕も相談してみようかな?

実は友人が神宮外苑に「さつま古謝」という鹿児島素材とスッゴク美味しい焼酎を出す和風モダンの店を出すんだ!
スワローズグッズを売っているビルの地下。
まだ看板も出てないよ!

B1がバー、B2がフリースペース/ライブハウス

そこのおすすめ料理をどう表現しようかネタが欲しいんだ!

料理は有無を言わさず美味しい。
タイのコブ締めを九州の甘い醤油で食べるとこれがまた絶品!

さつま揚げは最高においしいし!

焼酎は、さすが鹿児島に飲食ビルを持つオーナーだけあって、センスがあって旨いものしか取り寄せないKOSHAさん。
本当に癖がなく、スッと香り付の清水を飲んでいるような感じ。
焼酎好きには堪らない。
ロックで8杯も飲んじゃった。

グラスにも秘密があるんだ!
氷を入れても覚めないグラスで、見る角度によってエメラルドグリーンになったり、パールピンクになったり、凄く素敵!

超天才情熱オヤジKURAさんプロデュース/外苑前で「食とアートの融合」

近日オープン、ブログで報告します。

面白くて企画屋で太鼓持ちで本当に魅力的なKURAさんを慕って、各界の訳の分からない人たちが集まってくるみたい!

ターゲットは「旨いモノ好き」「夢語り好き」「アート好き」でチョット尖がった行動するのが大好きな30以上の大人

イケてるパーツはてんこ盛り
どうやって、伝えるか? いや、伝わるか?
イルカさん、ナポリタンだけで相談に乗ってくれるかな?

無理っしょ!
という訳で、伝わっているか?を読んで自分で考えます。

追伸
アーチストのKOSYAさんの作品を見たことがあります。
民家を洒落たパーティールームへ改装していました。
ブルーを基調に、色の陰影のつけ方が凄い。

素敵なモノには訳がある。
天上の高さと造形、照明のつけ位置と照らす場所、その照明が照らす意味
KOSYAさんは私に教えてくれました。
ほろ酔い加減だったのでよく覚えていないのが残念ですが、凄く納得しました。

ブルーなのに温かくて、お洒落で、JAZZが似合う空間。

 

そんなKOSYAさんが内装を手掛ける「さつま古謝」
ついに、9月8日グランドオープン

当然KURAさんとKOSYAさんファンのISHIDAもうかがいます。
お会いできることを楽しみにしております(笑う)


by youtube

・・・心鷲掴みににされる何かに出会えるかもしれません。

kuraさんプロデュースさつま古謝

お会いできる日を楽しみにしています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です