港区三田の美味しいカレー屋さん!「飾りじゃないのよカレーは」 

IMG_0462

そうだ、カレーを食べよう。

気が付いたら都営浅草線三田駅で降りていました。

 

「芳醇・勝負・サックサク」本当においしい、自信があるよ!

 

知人の一言が走馬灯のごとく頭を回っていました。

 

あっ、見つけました。

IMG_0462

「何が美味しいの?」と笑顔の素敵なホールの女性に聞いいてみました。

「ルーが美味しいので、普通のカレーをお勧めしますが、お腹いっぱい、幸せいっぱいにしたいんだったらロース唐揚げ、最初だったらチキン焼きチーズの乗せが美味しいです(笑う)

 

わかった! よくわからないけど焦げチーズ乗せカレー&チキン 5辛!

 

 

ウウッ、旨そう。

IMG_0457

 

凄く芳醇、癖になる。

チキンが、チキンが、チキンが・・・

有り得ないサックサク

 

気が付いたら半笑いで食べていました。

美味しいものを食べている時は、自然と笑っちゃうものですね。

 

満足!

 

「ルーが本当においしいね!なんで?」

 

厨房の笑顔が素敵な体育会系のお兄ちゃんに声をかけました。

 

カレーってコトコト煮込むイメージがあるじゃないですか。

でも、長時間に煮込むと具材が酸化して味が落ちるんです。

 

だから、寸胴に具材を入れて、強火で2時間、本気で煮込むんです。

 

強火だから鍋下が焦げるんです、混ぜるんです、熱いんです、頑張るんです、旨いんです!

 

旨いものを作るためには負けるわけにはいきません。

 

これは男の勝負です!

IMG_0464

しかも、19種類の個性的なスパイスのブレンド。

チョット癖があるので好みがあるかもしれませんが、これが上手い、コクがあって芳醇で癖になります。

 

・・・ゴメン、カレー素人なので、焦がしチーズ入れてよかったのかも(笑う)

本気でカレーを食べたい人は、邪道っていうんじゃない?

 

そうなんです、カレーの味を邪魔するという人もいます。

 

でもルーが本当においしいよ!

 

「本当にうれしいです!」

 

しかも、この揚げ物、有り得ない。

 

大げさだと思うでしょ、本当にサックサク

油が切れきって、本当においしい!

 

きちんと覚えていませんが、とにかく油が違うらしい。

 

美味しい、本当においしい!

あまりカレーは食べないけれど、この食べ物は美味しい!

 

美味しくて、本気で作って、笑顔が気持ちいいスタッフ!

応援 したくなりました。

別段、「飾りじゃないのよカレーは」と何の関係もございません。

次行ったときに、「宣伝しといた、頑張れよ!」

と言ったら、凄っごく嬉しそうに「ありがとうございました」

と、言ってくれそうな気がしてこのブログを書いています。

IMG_0465

駅から5分慶応の前ですが、最高の立地ではありません。

チョット行ってみようかな、と思える場所です。

だからこそ、是非食べに行ってみてください。

エネルギーが充電され、幸せになれるお店です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です