方眼ノート1DAYベーシック講座6月3日

5FB25D08-EE1C-4BE8-B1C6-636E9D56ABA0

頭がモヤモヤする・・・

整理したい

ノートを使って

でも、そもそもノートの書き方って教わったことがない・・・

・・・・

ノートを見返すと

一冊の中で

時系列・カテゴリーがゴチャゴチャ

メモと重要な情報がゴチャゴチャ

・・・・

もし、あなたが
頭の中が整理されるノートの使い方が知りたい、できるようになりたいなら

もし、あなたが
アウトプットできるノートの取り方が知りたい、できるようになりたいなら

もしあなたが
つい話しすぎてしまう
自分の話したい内容を想定の時間内で終わらせたいのであれば

もしあなたが
売り上げ増に向けての計画立案、行動計画を作りたいのであれば
しかもその計画が、具体的で結果が出る計画にしたいなら

重要なことをお話しします

簡単です

物事がうまくいかない時

つい私たちは、自分の能力や才能、経験が足りないなんて思ってしまいますが

実は

本質はそこではない可能性があります

原因は、ノートにあったのかもしれません

そう、ノートを変えたら、問題が解決するかもしれません

なんで?

そうなんです

・・・・

人から教えてもらったことを再現できるノート

人から教えてもらったことに対して、自分の見解、考え、重要な点、面白い点、使える点を書き込むスペースを確保しているノート

そして、学んだことをベースに、どんな行動をするか決めて書くスペースを確保しているノート

・・・・

「考える」とは決めて行動することです

「考えるノート」とは、ノートの中で問題解決するための行動を決めるノートです

・・・・

誰でもできる、小学生でもできる簡単なメゾットです

自分の問題を自分で解決できる楽しさ!

人から言われたことじゃなくて、自分で思ったこと

こんなことしたら解決するかも・・・

今までと違う!

アイデアが自然と出てくる

とっても楽しい!

・・・・

というわけで、次回は9月16日(日) 王子北とぴあ

情報を整理して頭に入れる

だから、アウトプットができる

人にわかりやすく物事を説明できるようになる

つまり

「あなたの説明は、わかりやすいし、なんだかやりたくなっちゃうね」

って言ってもらえるようになります

方眼ノートセミナーに興味がある人はこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です