レイコサンダースの「まなゆい」が、自分らしく生きるための必須科目だったなんて・・・ 

704CF9F4-2DE5-42C9-8B5B-98E5D2272AB5

私、毎日が辛い

私、どうしていいかわからない

だから、心を閉ざして生きているのかも

自然体で生きていきたい・・・

・・・・

こんなことを感じたあなた

こんな心の声すら感じ取ることができない40歳以降のビジネス戦士

・・・・

気がついたら、あなたの心がパッカーンしてしまう「場」があります

キーワードは

「笑い」「こころ」「全受容」

一つ言えることは、心っから笑った

・・・・
・・・・

悲しい・寂しい・辛い・痛い・せつない・・・

いろんな感情があります

その感情に隠れた何か

・・・・

その感情と向き合う

逃げたいし、面倒くさいし、

でも、その感情と向き合わないと、また同じ現象が起こって、同じ感情を味わうことになる・・・

・・・・

人生いろいろ

やっぱり、いろんなことがあります

トラウマだったり、思考の癖だったり

・・・・

 

3394F9DA-7B85-4697-A38F-73FEA8B75A0AFEB27652-387B-4C3A-962E-11802A7251E6

 

愚痴を言ったり、マイナスなことを言ったりしたら、それが現実化しちゃう

だから、言ってはいけない、考えてもいけない

自分は、強く生きなければいけない

こんなところでくじけていていいわけがない

でも、心が、心がいうことを聞かない

ああ、ダメな私・・・

・・・・

2B8FDF3D-FE34-461D-9CA6-3F30011F3AAF825D0A8D-EA49-441C-BF78-92034C158196

もう、こんな人大歓迎

魔法の真言で「マイナスの言葉」をオブラートに包んでしまうので

「マイナス言葉言い放題」

 

だって、心が思っているんだもの

頭で拒否しても、どうしょうもならない

頭で拒否するから、心の扉が閉まってしまう

自分の本当の気持ちがわからなくなってしまう

自然体で生きることができなくなってしまう

もし、心の声を受容して、心が感じたことと、頭で考えることが少しずつ一致してきたら嬉しくないですか?

あなたは、そんなことができたら・・・・

あなたの人生、どんなふうに変わると思いますか?

IMG_4879

・・・・

ご興味のある方は、こちらへ

まなゆいまつり むすんでひらいて

 

・・・・

一つ言えることは、心っから笑った

そして、こころの檻が浮き上がった

実は、自分はこんなことを考えていたんだ・・・

ていう、想定外の答えが出てきた

・・・・

追伸

楽しい!

楽しいとは、自分と向き合うことができるということ

笑うと心が開く

開いた状態で話すから、いろいろなことに気がつく

ポイントは、聞く力

相手を全受容しながら、感情移入して聞く

相手を信じて、優しく見守る気持ちで聞く

・・・・
・・・・

 

次は

もやもやしている心を整理して

自分で考えて行動できるようになるセミナー情報

方眼のノート1DAYベーシック講座

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です