どん底を味わっている時は、説法・漫談・民謡ライブのまさかやあーのケン坊さんに聞け!

9A718200-97C7-4166-97DA-4715CE00F7CB

お地蔵様のひとり言

物事は深刻に考えるな

物事を深刻に考えて、出した答えにろくなものはない。

自殺しかない。

だいだい、物事を深刻に考えることなんて、
ひとつもない。

なんでもないことを深刻にとらえて、深刻に考えてしまうと、

なんでもないことが、深刻に転じていく。

それを言霊という。

物事は深刻には考えるな。

真剣に考えろ。

真剣だと知恵が出る。

いい加減だと愚痴が出る。

中途半端だと、いいわけばかり。

お地蔵様のひとり言。

お地蔵様の独り言 ライブ映像

 

このお方、ただ者ではありません

小指がなく、素敵な絵柄を身体中に彫り込んでいます

しかも、あけっぴろげ、全部あけっぴろげ

そして優しい

 

ライブが終わると、皆一斉にトイレに行きます

私の前に3人並びました

私の後ろに女性が2人並びました

そこに現れたけん坊さん

「女性はトイレを我慢できない

男は外でもトイレができる 笑」

とつぶやきました

 

そうか、僕は外で用を足してくればいいんだ!

すぐに外に行き用を足して、ケン坊さんにお礼をしました

・・・こういうのが、優しいっていうんだな・・・

沖縄県那覇市牧志3−1−22 呉屋ビル3F

沖縄に行ったら、是非、ケン坊さんを感じてください!

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です