これからのビジネスは「女子力」がキーワード

IMG_9316

定義が曖昧ですが

私の考える「女子力」とは

共感する能力、察する能力、包み込む能力

感じる能力、分かち合う能力

 

なんだかとても楽しそう

 

 

権力、統率力、指示命令

なんだか、硬くて、アイデアが出てこなくて、つまらなそう

 

 

これからのビジネスで大事なことは、「女子力」と「魔法の質問」と「方眼ノート」かもしれません

 

どうすれば、「女子力」を上げることができるか?

 

一枚のカードを引きました

なぜ、女神がとぼけた顔をして後ろを向いているんだろう?

左脳では理解できません

右脳で感じてみました

 

女神のくせに自分のことばかり考えて反省してるのかも?

相手を喜ばそう!

 

 

今日のテーマ

「あなたは、相手を喜ばすために、どんなことに気を使っていますか?」

 

 

 

とても素敵な言葉の宝物をいただきました

その宝物は本日19:00

メルマガで紹介します
「やっちゃえ!」と方眼ノート

 

40過ぎたら、男は「女子力」を身につける

座っていないで、相手のために働く

相手の話を「聴く」

何もしない、でも、一緒にごはんを食べる

 

私は、何もできていません、これから努力します

急な、心境の変化です

 

一つ言えることは、正解を求めなくなった

そして、3日連続BLOGとメルマガを書けている

正解を書こうとすると書けない

今感じたことを文字にすると書ける

感じる力「女子力」恐るべし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です