「魔法の質問」をする前に、爽快な1日を送るための大切なワークがあることをご存知ですか?

IMG_9306

冴えてる朝も、冴えない気分の朝も

1日を始める前に

一つやることを決めました

それは「吐く」こと

ゆっくり息を吐きながら、自分に問いかけること

 

飲み過ぎました、3軒はしご

寝汗でビッショリのスエットを脱ぎ、シャワーを浴びて3Fのベランダへ

10分間のタイマーをセットする

お天道さんに向かって目を閉じてゆっくり息を吐く

おでこに、お天道さんの暖かさを意識しながら

音を聞いてみる

空気の音と、車が走っている音が聞こえる

時折、風が顔を撫でる

そこで、ゆっくり息を吐きながら

「今日はどんな1日にしたいですか?」

と問いかける

問いかけるだけ、頭で考えない

タイマーがなった

まぶたをゆっくり開けた

落ち着いて2Fに降りて椅子に座る

「今日はどんな1日にしたいですか?」

出てきた答えは

「明日朝起きた時に爽やかだと感じれる1日」

そのためにどうしますか?

・メルマガを3本書く
・BLOGを書く
・コンテンツを考える
・「魔法の質問」一冊答える
・夜チューハイ1杯にする・・・できるかな?

時間は?


慌ただしく1日を始めるのではなく

10分間 息を吐く

そして、良質な質問を自分に投げかける

気づいたこと

3Fのベランダから見える景色は屋根と電線 笑
見える映像を変えてみたいと思った

明日は、7時に起きて荒川に行って10分間を過ごしてみよう!

「魔法の質問」は人生を変えるかもしれない

メルマガ書いてます

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です