「思うと出会ってしまうものですね!」と感じた2つの出来事

img_7013

やっちゃえ!と方眼ノート

おはようございます。
石田太司でございます。

本日は、「思う!」そうすると「出会う!」というお話をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、人と待ち合わせをする時に、大雑把な場所しか決めていないのに、偶然出会ってしまったことが2件ありました。

1件目はバリ旅行。

事実
旅の達人から・・・
「バリの往復が成田発だと16万円、関空発だと6万円、関空で行こうよ」との提案がありました。
※全員東京在住です。

で、関空8:30分待ち合わせの約束をしました。

「当日羽田発ANA093便7;15発で8:30に関空に着くけど、一緒に行かない!」とメッセンジャーで発信したのにもかかわらず、現地で会いましょうとつれない返事。

実は、僕がANA093便で行くことを知って、他の二人は同じ飛行機にして驚かそうと思ったらしいのです。

で、羽田の喫煙所で一服してたら笑いながら二人が登場。
「えっ、なんで!」
「石田さんがこの便で来るっていうから、それぞれ、この便で行こうって決めたんだ!」

「で、席は・・・15のF]

「えっ・・・」

「俺、15のB」

「マジで、俺15のG」

全員、この飛行機に乗ろうと決めたけれどもバラバラにチケットを購入していました。
でも、全員15列。
そして、この便はほぼ満席。

解釈
神がかっているので・・・笑
真面目に解釈すると、こいつ馬鹿じゃないのと思われるのでいたしませんが、繋がっている気がしました。

馬鹿男四人旅、もう一人はバリ現地集合。
馬鹿って軽く書いていますが、本格的な馬鹿です。

一人は著者、一人は表紙の人。そして、もう一人は天才!
このお話は、メルマガで。

NEXT

事実
知的実践塾で友達のTさんと赤羽駅で15時に待ち合わせしました。
Tさんは、K大からM越に入社しお偉いさんになった人です。
僕よりも10歳年上ですが、チャレンジ精神が半端ない敬愛すべき先輩です。

で、14:45分、赤羽駅に着いた私はTさんとのお話をするために駅近のスタバを見に行きました。
そこは、いつも満席で席が取れないからです。

トコトコ歩いて奥に行くと、そこにはTさんがMacを開けて何か文章を入力していました。

もう、ゲラッゲラ笑ってしまいました。

だって、待ち合わせ場所を決めていないのに、普通に出会ってしまうんですもの。
Tさんはキョトンとしていました。

解釈
「繋がってますね、この人とは!」と思う人とは繋がっているんじゃないかと思います。

男同士ですらそうなのですから、もしこれが女性だったら。

もう、運命感じちゃうかもしれません 笑

行動
偶然かもしれませんが、上記2点の事実がありました。
一つ言えることは、フラットになったこと。
その人に会いたいと思っただけで出会えたこと。
馬鹿かもしれませんが、会いたいと思うと会える気がします。

追伸
スマホのない時代、昭和の時代、明治の時代、天下泰平江戸時代・・・
管理されることも、マネジメントも何もない、自分が「思う」「感じる」「行動する」の時代。
人間も動物で、いや、人間が人間であるがゆえに、何か感じるものがあって、ピンときて、そのピンとくることだけで、自分の意思が伝わったり、出会えたりした時代だったのかもしれません。

・・・こんな感性をバリに行ったら思い出してしまいました。

やっちゃえ!と方眼ノート

あなたが行動するのは、今かもしれません。

たまに、こんなメルマガを書いています。
お読みいただければ幸いです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です