この春一押し! 佐藤健作「和太鼓ライブ」へ行きませんか!

image

「幻想」「創造」「調和」
人懐っこい笑顔からは想像できない「音」が紡ぎだされます。

古事記をテーマに世界的ダンサーとコラボしたり、サッカーFIFAワールドカップ仏大会閉会式で大太鼓を演奏したり、数多の活躍をしています。

繊細であり、時に爆発的なエネえギーを放つ波動の世界は、喜びと覚醒の世界へ導きます。

日本の文化伝統を幻想的にメロディアスに表現する佐藤氏は本物です。

日時  2016.3.26(Sat) 15:30開場
場所  座・高円寺
チケット取り扱い 座・高円寺チケットボックス/03-3223-7300
一般 ¥3,500- 中高生 ¥2,500-

師匠のKURAさんからMAILが来ました。
「凄い太鼓が波動なんだ!
J大学に売り込みに行くから一緒に来ない?」

KURAさんは、「某外資系投資顧問会社会長」兼「人を楽しませる達人」&「永遠の宴会部長」
右脳が発達しすぎて何をおっしゃっているのか分からない時があります。

でもとても面白そう。

KURAさんがオーナーのさつま古謝(さつま料理&ライブハウス)にいらした人が偶然和太鼓奏者で、少しセッションしてもらったら会場は興奮のるつぼ!

この人を世界に出したい!

早速、KURAさんは各種方面に連絡を取りました。
今回は、高校の同級生で陶芸家兼J大学のお偉いさん。その人に佐藤さんを売り込むそうです。

「鬱とかあるじゃない、でもこの音を聞けばエネルギーが満ち溢れて、わからないけど凄くよーし。という気持ちになるんだ。

科学的に音の波動が精神を安定化させることは立証されているんだけれども、それを日本の文化伝統である和太鼓でやったら凄く面白いと思わない!

そもそも科学という視点で見るからわからなくなる。
科学なんてぶっ壊してしまうくらい凄い音なんだ。

僕、週1回、佐藤さんのところで太鼓を習ってるんだ!
僕が演奏家になれるわけではないけど、凄いと感じた、自分もやりたいと思った、やってみた。まずここから始めたいと人に伝えられない。

奴を応援したいんだ!

どう、面白そうじゃない!

無邪気そのもの

さて、待ち合わせて、佐藤さんと出会いました。
真面目、お茶目、坊主のオヤジ。

ムチャクチャ笑顔が柔らかい。

ユーチューブ画像で見た印象は神というか般若様が乗り移ったというか、神々しい背中と能面のような迫力のある顔と違って、仏様のような穏やかな人。

・・・   ・・・
実はJ大学での「太鼓のワークショップで鬱を改善する講義の提案の話」も面白いのですが、これは次回。

その後、喫茶店で3時何位、スイーツ片手に音の話をしましたが、物凄い感性。

私は音楽業界の人ではありません、ただの素人です。
ですが、この人を応援しようと思いました。

彼とは深いご縁がありそうです。

上記映像を見て、面白そう、行ってみたい。
という方がいらっしゃいましたら、FACEBOOK へ連絡の程お願いします。

日本人で生まれたのでしたら、日本人としての素敵な波動を感じてみませんか?

※今回は子供に音の波動を感じてもらいたい!
こんな気持ちから、価格設定をしています。

誰しも一度は感じてみたい和の世界。
でもわざわざ一人で行動を起こす気はしない。

皆さん、そんな気持ちだと思います。

誘われた時がご縁です。
凄いエネルギーを感じることができますよ!

関連記事

外苑前の鹿児島料理&ライブハウス「さつま古謝」のKURAさんからメールです。「俺は太鼓になる!」

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です