レーシック術後1年。視力が落ちたと感じたら簡単回復トレーニング。私は効果がありました!

メガネ

先日、品川近視クリニックに定期検診に行きました。
両目1,5で問題なし。
術前0.04の近眼だったのですが、8年たった現在でもよく見えます。

ドクターに、「普通これだけ近視が強いと術後に視力が下がる人も多いのですが、凄いですね」と褒められました。

実は、術後1年くらいで、両目0.7まで視力が落ちたことがあります。
免許の書き換えの時の視力検査でびっくりしました。

そんな時に見つけたのが、マジカルアイ

体の筋肉がこったらストレッチをしてほぐしますよね。
眼も体の一部です。

ピントを合わす眼の筋肉(毛様体筋)が柔軟性を失い凝り固まると視力の低下(近視・老眼)が発生するのです。

眼の筋肉がこっているなら、ほぐせばいいんじゃない!
という理屈です。

マジカルアイとは、ある絵をじっと見ていると、絵の中からそれまで全く見えていなかった別の絵が浮かんできたり、絵そのものが立体的になって見えてくるというものです

見方にコツがあります。
慣れたら簡単。朝3分。
本を眺めるだけでOKです。

どんどん目が良くなるマジカル・アイ ベスト版 自然・風景編 (TJMOOK) (TJ MOOK)
どんどん目が良くなるマジカル・アイ ベスト版 自然・風景編 (TJMOOK) (TJ MOOK)

私は、3つのことに注意してマジカルアイを活用しています。
1.A4版のマジカルアイ
2.目薬してからマジカルアイ
3.晴れている日は、太陽光の下でマジカルアイ

1. パソコンでマジカルアイ画像を検索して試しても、疲れがとれません。
何百円ですから、A4版の本を買って使った方が効果があります。
2. 点眼してからマジカルアイをすると、より効果があります。
3. 太陽光の下でマジカルアイを見ると、さらにクリアーに見えて効果があります。

根拠は説明できませんが、眼がスッキリして鮮明に見えるようになります!
朝からご機嫌になれるのです。

メガネ
by helgasms!

レーシックをした直後の喜びは言葉にできません。
本当に見えるのですから、裸眼で!

せっかく、見えるようになったこの世界を、失っていいのですか!
チョットの意識で視力を維持・回復できるのであれば、試して損はありません(笑う)

術前に強く言われました。
弱めに矯正したほうがいいですよ、老眼になりますから。

私は答えました。
一番強いのでお願いします!

コンタクトの生活をしていたので、レーシックをしてメガネをかけるのは本意ではない
と思ったからです。

8年の月日が流れました。

予定通り、近くが見えなくなりました(笑う)
全く後悔していません。

ですが・・・

これから受ける方は、先生の言うことをきちんと聞いて受けたほうがいいかもしれません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です