トラブルを客観的に楽しく対処する考え方!

子供2

もし人生全てが出来レースだったら、あなたはどうしますか?
偶然など無く、全てが必然だったら、あなたはどうしますか?

1億円の宝くじが当たったら嬉しいですよね!
3回連続で当たったら奇跡ですよね!
もし、10回連続で当たったら・・・

有り得ないことを考えるなんて馬鹿らしいのですが、もし当たったら、それは出来レースだと思います。
誰かが作為的に操作しなければ、こんなことは起こりません。
さて、あなたが生まれた確率は、この宝くじが何回連続で当たる確率でしょうか???
遺伝学者、木村資生さんはこう分析しました!

100万回連続!!!

子供2
by Laurie Crane

あなたがそこに存在するということは、完全に誰かの作為的な仕業としか考えられません!

偶然なんてありません、全て必然です。

こんなことを考えているきっかけをくれたのが、ものの見方検定です。

ものの見方検定――「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!
ものの見方検定――「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!

 

次に、今年知り合った最高に刺激的な友人。
それは、岡根芳樹さん。

彼の人生Life is Beautifulを映画化する予定ですが・・・
多分先にドラマ化しちゃうかも・・・

人生ドラマチック曲線。
どん底時代が役に立つ。

TVドラマを見るじゃないですか、平凡な人生のドラマなんて誰が見ますか?
エッ、ヤバい、ヤバい、マジでヤバい、こいつどうするんだろう。
アッ、イケない!でも・・・イケない。この娘どうするのかしら。

こんな時に視聴率うなぎのぼり!!!
平凡な人生なんてつまらない。
今、あなたの行動は視聴率何%ですか?

WAO、困った、頑張った、戦った!

評価するのはお客様(笑う)
OH、視聴率グングンUP

あいつ、まさかそこで・・・そう来るとは
☆面白かったね!☆

窮地に立たされた時ほど人生面白い!
主役は窮地を乗り超えドラマチックな人生を歩むもの!
逃げないで、楽しんで、戦っていきましょう!
こんなことをいつも考えている岡根さんは、普通の人をトップセールスマンにしちゃう会社の社長さん。

LIFE IS BEAUTIFUL―ライフ・イズ・ビューティフル 自分の人生の主役になる
LIFE IS BEAUTIFUL―ライフ・イズ・ビューティフル 自分の人生の主役になる

この二人の考え方を掛け合わせると、どんなことも客観的に凄く楽しく対処することができます。

例えば、トラブルが発生して、怖い人に軟禁されたとします(笑う)
日本は安全で、しかも法治国家です。

よほどのことがない限り怖いだけでそれ以上にはならないと思います。

相手が感情的になった、恫喝された、理不尽な要求をその場で決済しろと言われた。
相手はわかって攻めてきます。それが稼業だからです(笑う)

やられている時は、手は震えるし、口は乾くし、思考停止状態になります。

さてその時にどう考えるか!!!

全ては必然

何か大きな力が、僕に何か教えようとしてこのトラブルを与えてくれている。

本当に有難迷惑なのですが、必然だからしょうがない(笑う)

現実、無茶苦茶怖い思いをしている。
でも、視聴率うなぎのぼり!!!

しかも、飲み会のネタになる!
さらに、出版のネタになる!
そして、困っている人を元気づけることができるかもしれない!
※当然個人情報には細心の注意を払います(笑う)

こんなことを考えると、その場の恐怖より、それを味わい、咀嚼し、明確にしたら、人様の役に立ってビジネスになるかもしれない!!!

こんなことをイメージしたら、楽しくてしょうがなくなる。

人の困ったは、最大の笑い話
人の困ったは、最大のビジネスチャンス
人の困った派、最高の人助け

困って思考停止になっている場合じゃない!
この危機をどう乗り越えるかが腕の見せ所!

よしやってやろう!

別に勝つ必要も負ける必要もありません。
やってくるトラブルは、ある意味「天からの贈り物

それをどう対処するかが、その人の個性
視聴者に、その個性が面白いと言わせたもの勝ち!

そのためには、ここでどんな判断をすればいいか!!!!!!!

不謹慎ですよね、トラブル処理をしている時にこんなことを考えるなんて・・・

しかし、真面目に受け止めて自律神経失調症になるのであれば、面白く戦った方が精神衛生上もいいはず!

こんなことを考えなければいけないくらい、追いつめられているのか、これも必然なのか・・・

まあ、考えても分からないことは考えない。

そこで、

感じて、解決する。

考えない論: 悩まなければ答えが見つかる!
考えない論: 悩まなければ答えが見つかる!

考えるということは、過去の自分の成功、失敗体験に照らし合わせて判断するということで、自分の考え以上のことはできません。

大事なことは、こういう終結になればいいということをイメージし、後は潜在意識に任せる。

無責任!!!!

と言われるかもしれませんが、これが結構うまくいきます。

人生は一度。
窮地に立たされ、自分の頭では解決の糸口が見つからず、頭掻きむしって毎深夜汗びっしょりで起きてしまう人生なんてつまらない!

明日他界しちゃうかもしれません。

何のために生まれてきたの?
楽しむため!

全ては必然、
追い込まれたら客観視
自分の行動がテレビで放映されている
ここで頑張りゃ視聴率アップ
分からない時は考えない
望む結果を強くイメージし後は直感に任せる。

これが結構うまくいく。

終わった後は飲み会で大爆笑
人の不幸は蜜の味
仲間が喜び、仲間が元気になり、仲間に戦う勇気を与えることができる。

さあ、何でも、ウエルカム!
張り切っていきますよ(笑う)

追伸
天使は悪魔の顔してやってくる場合もある(笑う)
トラブルと考えるからいけないのです、今の自分に都合の悪いことがトラブル、でも、時間が経過したり、自分の視点を変えたら凄く面白い気付きがあったり、素敵な出会いがあったりします。

逆に、その人にとって、結婚がトラブルかもしれません、昇進がトラブルかもしれません、1億円の宝くじが当たることがトラブルかもしれません。

リストラされた時がラッキーかもしれません、浮気がばれた時がラッキーかもしれません、理不尽をしょい込んだ時が最高にラッキーかもしれません(笑う)

全てはその人の視点、ものは考えよう、全てを受け入れる。

さあ、楽しんできましょう!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です