書評ブロガーが閃いた!「自分のお願いを相手のメリットとして提案する」これで露出は拡大です(笑う)

zhezhe2010

さて、本屋へのアクション、出版社への問い合わせ。
これを加速度的に行うためにはどうすればいいか?

人手が必要です。

資金はないし・・・
仲間もいない・・・

どうしよう???

閃きました!

1. 自己啓発セミナーとコラボする。
自己啓発セミナーでは「殻を破る」「考えて行動」「人を動かす」
こんなキーワードが必ずあるはずです。

さて、セミナーのお題です。
ここに一冊の本があります。
あなたを元気にする魔法の本です。
もちろん、読んでからあなたが判断してください!

ただ、時間がありません。
あなたはこの本を3日以内に100冊売らなければなりません。
さてどうします?
1.~
2.~
3.~

いろんな意見が出ましたが、3の「本屋さん」に売る!

これが今回のミッションです。

自分の殻を破るためには、生きる力をつける必要があります。
生きる力とは、即ち営業力。

今から15分でこの本を読み、5分でキーワードをまとめ、5分でセールストークを考えてください。
必要な知識を15分でインプットできる速読術これをマスターすれば大丈夫!

営業なんて馬鹿にならなきゃできません。
馬鹿になって、相手に本気でモノの良さを説明する。

頭がよくて、馬鹿にされるのが嫌で、お客さんとして生きて行く。
巻き上げられるだけの人生でいいのですか?

自分が提案して、人を動かし、巻き上げる側・・・
言葉が悪いですね。

本当に良いと思うことを表現し提案し相手を動かす。
対価として収入を得る。

良いモノでも、営業力がなければ相手を動かせません。
ちょっとやってみませんか、あなたの殻を破るきっかけになります。

さて、何で私が本を選んだのでしょう。
それは、本屋は情報が欲しいからです。

不要な人に、自分が思う素晴らしいことをいくら語っても理解される可能性は低いのです。
本屋さんにとって、面白い本の情報は欲しいに決まってます。
メシのタネです。

さて、その相手は、拒絶する相手ではありません。
欲しい情報です。
欲しい人に、欲しい情報を提供する。
最高の条件がそろっています。

あとは、どうプレゼンするか・・・

道端に落ちている石ころだって、言いようによっちゃ価値がある。
その石ころにどんな価値があるか
その価値を認める人はだれか
そもそも、その石ころはレアアースかもしれない。

さて、どんなトークを考えるか。
どんな表現をするか。

相手に対してどんな営業をかけるか?

考えるのではなく行動する。
3件行動する。

それを分析する。
主観・客観・俯瞰
それを文章にする。

スッゴクためになる営業トレーニング
スッゴクためになる自己啓発実践セミナー

人の話を聞いて素晴らしいなんて思っているから成長しないのです。
モチベーションが上がったなんて喜んでいるから進化しないのです。

まあ、こんな人がいるから自己啓発セミナーが繁盛するのかもしれませんが・・・

大事なことは行動すること。
一回やってごらんなさい。
話してみると面白い、癖になる。

利害関係がなくて、自分の視点で面白いと思った事を相手に提案して、相手が共感してくれたら最高に面白い!

zhezhe2010
by zhezhe2010

山崎拓巳さんの「やる気のスイッチ」というセミナーは本当に面白い!
一方的に教えるのではなく、参加者がそれぞれカップルになって、一分間トークバトルをするのです。
最近会った楽しい話「さあ、今からトークバトル。最近会った楽しい話をお互い一分間話してください。
みんな私の話なんて聞いてませんね(笑う)だって、頭の中は何を話すかでいっぱい・・・(笑う)
でも、話す方より聴くほうが難しいんですよ~

知ってることも、つまらないことも、WAO!最高に面白い!という顔で聞いてください!
相手を気持ちよく話させる!
これがスッゴク大事なことです。
それでは・・・スタート!

もうみんな必死です、本気でしゃべります。
だって一分間ですから。

こうして自分からトークする。
大体不満足でもっとしゃべりたい。
だから、前のめりでなはしを聞く。

ハイ、次のお題!
トークバトル
つんのめるぐらい前のめり・・・笑う

つまり、人の意見に感心するセミナーじゃなくて、自分が参加するセミナー。
しかも、事前に自分で考え行動したことを人に話さなきゃいけないセミナーなんて、本気の奴らにとったら最高に面白い!
というか、普通の奴らが目覚めちゃう!

突然やらなきゃいけない状況だからできるんだ!
そんなこと言っているセミナー主には、それをおもしろくやらせるぐらいじゃなきゃ、客は集まりません。
そのための方法は・・・
この辺でやめておきます(笑う)

とにかく、こんなセミナーだったら、何回でも参加するようになります。
絶対繁盛するセミナーになりますよ!

参加者が実際に行動し、その内容を次のセミナーで発表する。

たいしたことじゃありません。
チョット書店に行って、5分話すだけです。
考えたことではなく実践したことはどんどん言葉になってきます。

人に話しているうちに、トークが固まってきます。
だんだん話が面白くなってきます。

人におもしろがられると、もっとやりたくなります。
書店に入って雰囲気を見る、店員を見る、客層を見る、時間を考える、プレゼンを考える、話し方を考える、表情を付ける、相手の表情の変化を楽しむ・・・

もう、凄いことになっちゃいます。

誰でもできることを、誰もできないくらいやったら凄いことになるんです!

これを繰り返すと自信が付きます。

・・・まあ、こんなことは自分の職場でやればいいのかもしれませんが・・・

そこはセミナー
新しい境遇で自分を試す。
明日は会わない人、馬鹿にされるのは一瞬、
修行と思ってやってみたら、楽しい未来が開けるかもしれない

こんなこと・・・言ってやらせてみてください。

大善の前の小悪は善なり!
冗談です、洒落です洒落、

こんな提案を自己啓発セミナーの人に持ちかけ営業してみてください。
自分の願い(ベストセラー)が相手の利益(セミナーの繁栄・顧客満足)になる方法で提案すれば、楽しいことになります。

言いだしっぺですから、私も協力します。
私は、このプロジェクト面白いと思います。
賛同者募集!

言っておきますが、本の売れ行きは露出に比例します(笑う)
しかも、ある一定のレベルを超えた瞬間から売れ始めます。
地道な努力が必要なのです(笑う)

出会うとは「出て」「会う」と書くんだな。
自分から出かけないと「出会い」なんてないよ!

斎藤一人さんが言っています。

そのとおりと思い、最近多様な集まりに出かけていますが、出かけると出会えますね!

面白い奴は、「明瞭簡潔」で「キレ」と『鮮やかさ」がある。
考え方がシンプルで存在自体が楽しそう!
なにより志がある。
「仕事」は「志事

これだな!
書いていると、どんどん閃いてきます(笑う)

確かに売れればいい、ただ、大事なことは売り方だ!
テクニックは簡単です、それ以上の何かを・・・

そんなことを考えながら、本日は終了させていただきます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です