日本画家 福井江太郎さんからいただいた弔文 千葉由紀子

とても素敵な弔文をいただきました

心より御礼申し上げます

 

千葉ちゃん、僕の頭には、千葉ちゃんの笑顔しか浮かんできません

 

千葉ちゃん。実は、僕の個展の

トークショウで、いつも千葉ちゃんの話をしていました

 

僕が初めてニューヨークに行ったとき、ニューヨーカーの冷たい

対応に不満を言った僕に千葉ちゃんは

「私はニューヨーク大好きよ。三日でニューヨーカになれるきがするから」と言っていました

 

それは、彼らが冷たいのではなく、色々な人種がいるからこそ、

それぞれを尊重し観光客扱いしないということ

 

そして、自分からコミュニケーションをとらないと

何も始まらない街ということ

 

今、僕はニューヨークに住んでいます

今でもあの千葉ちゃんの前向きな心が僕の制作活動を支えています

 

ありがとう

どうぞ安らかにお眠りください

 

福井江太郎さん 日本画家

 

福井さん、本当にありがとうございました

拝見させていただいて、思わず虚空を見上げてしまいました

心より御礼申し上げます

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です