「方眼ノートって、ビジネスに使えるの?」っていう人のための方眼ノート体験会開催します

IMG_9053

最近、方眼ノートセミナーって何?
出たほうがいいの?
役に立つの?

と聞かれることがあります

ノートは問題解決のためのツールです

つまり

あなたが、困っていることを解決するための「道具」なのです

でも、やり方を知ったところで、書き方を知ったところで、活用しなければ意味がありません

だから

ノートの取り方を勉強しても、あなたに必要かどうかわからないのです

で、ちょっと考えました

例えば

もし、あなたが
この自分のモヤモヤした気持ちを整理したいと思っているなら

もし、あなたが
今週中に企画書をまとめなければならないんだけど、パソコンの前で固まっているのなら

もし、あなたが
クレームで、お客様にどうお詫びして、どう伝えたらいいかわからなくて、胃が痛いのであれば

もし、あなたが
この問題、早く上司に相談したいんだけど、上手に報告できないで悩んだいるのなら

もし、あなたが
セミナーに出ても、結局何も身につかない、学んだことを自分で実行できないと思っているのなら

一度、体験会に来てもいいかもしれません

なぜか?

解決の糸口が見えるからです

 

そのために

自分の今の悩みや困ったを明確にしてみませんか!

 

どうしようかな・・・

と悩んでいても、一歩も進みません

一人で考えていても、悩みは頭の中でモヤモヤしているだけ
みんなで集まって、その場で、困ったや悩みを書き出してみる

ちょっとコツがありますが、誰でも簡単にできます

 

皆、悩んだり、困ったりしています

モヤモヤモヤモヤして行動できなかったりします

まあ、しょうがないと諦めているかもしれません

なんとかなっているかもしれません

でも、モヤモヤしている

 

その、モヤモヤってなんだろう?

そもそも

自分の悩みって何?

自分は何で困っているの?

なんで行動できないんだろう?

そんなことがわかると、解決したくなりますよね 笑

 

そこで、もし、方眼ノートで解決できる、解決したいと思ったらセミナーに出てみればいいと思います

 

なので、今回は、あなたの、悩みや困ったを明確にするワークを行います

 

僕は、某家具屋さんで、30年間問題解決をしてきました。

というとかっこいいですが、クレーム処理ばかりやってきました

問題も問題、解決しないと大変なことになっちゃう 笑

 

毎日、社員・マネージャー・店長さんから

「こんなクレームが入って困ってるんんです、どうしていいかわからないんです!」

と相談を受けてきました

クレーム処理は、セミナーに出ても、本を読んでも、できるようになりません

経験が全てだと思っていました

ですが、このノートを使って考えると、経験のない人たちが、自分で解決できるようになっていくのです

個人差はありますが、少なくとも「どうしたらいいですか?」から「このように対応したいんですけどよろしいですか?」に変わります

頭で考えてもわからないことが、ノートを使うだけで解決する行動が見えてくるのです

私はビジネスでしか使ったことがありませんので、ビジネスで困っている人は一度見学してもいいかもしれません

ただ、子供の成績がすごく良くなるお話なので、ご興味のある方は参加してもいいかもしれません

方眼ノートセミナーを受けたら、こんなことができそうだ!というお客様の声

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です