大塚家具のあなたへ。お世話になりました、心より感謝しています。

img_8399

えっ、あっ、石田さん!

どうしたんですか、何かやるとは思ってましたが!

次は何をやるんですか?

なぜか誰も心配してくれない 笑

 

というわけで、本当にお世話になりました

1月6日付けをもちまして、卒業させていただきます

 

心より御礼申し上げます

人間力溢れる上司と。情熱とセンスと気遣いのある仲間に恵まれて、本当に楽しい時間を過ごすことができました

 

馬鹿で元気なだけの私を、面白いと評価していただき、抜擢していただき、好きなように仕事をさせていただきました

 

H部長に出会えたことで、僕の全てが変わりました。
僕の恩師です。心より御礼申し上げます

A部長に、情熱の意味を教えていただきました

K部長に、責任と決断と覚悟を教えていただきました

 

それ以上に、多くの仲間に恵まれ、本当にいつも苦境を救ってもらいました

あまりにも思い出が多くて、あなたの名前をパソコンに打ち込むと、それだけで止まらないぐらい文章が出来てしまいます

 

本当にありがとうございました

最高に楽しい時間を過ごすことができました

 

僕はクレーム処理という視点を通して、あなたと接してきたかもしれません

日々発生する困難なトラブルの事実を聞き出し、どうなればいいか解釈し、どんな行動をどのタイミングでどのように行動するかを考え、そのポイントをアドバイスする

こんなことが楽しくてしょうがありませんでした

本心を言うと、逃げ出したい時もありました
嫌ですよ、人に怒られるの・・・
しかも厳選したクレームですから 笑

 

しかし、誰もやりたくないことだから、やれば絶対社員から感謝される

最高のポジションであり、最高の仕事

皆が嫌がるこの仕事は問題解決のスペシャリストへの道なのかもしれません

 

1日最低5件、月100件 年1200件 20年で24000件以上の相談を受け、時として一緒に解決してきました。
本当にやりがいのある仕事をさせていただき感謝しています

ありがとうございました!

 

 
 さて、私は「方眼ノート トレーナー」という仕事を創りだします。

 

あなたは、やりたいコトがありますか?

あなたは、悩みがありますか?

あなたは、困っていることがありますか?

チョットだけお時間をいただいてもよろしいですか?

「やりたいこと」「お悩み」「お困りごと」を10個書いてみていただいてもよろしいですか

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

書いている途中で、もう一人の自分があなたに囁きかけませんでしたか?

 

やりたいこと!

センスも・才能も・お金も・時間もない・・・

いや、挑戦してみたい。
でも、できなかったら恥ずかしい、失敗したくない・・・

みんな我慢して生きているからしょうがない

 

悩み・困りごと

確かに色々あるけど、この環境が変わらない限り何も変わらない・・・

一生懸命努力しているのに、何も変わらない・・・

 

そうですよね。
よくわかります

でも、その「夢」が叶ったら、その「困った」や「悩み」を解決できたら。

嬉しいですよね

でも、行動できない

そして、結果が出た人、やりたいことをやっている人を見ると嫉妬してしまう

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

僕はそうでした

「羨やましい!」でも、本心は「失敗してほしい」

なぜなら、もし成功したら自分が惨めになるから・・・
解決したり結果が出たりすると、自分が置いてきぼりにされた気分になるから・・・

チョッと考えました。
こんな野暮な気持ちで生きていたら他界する時に後悔してしまう

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたは、何のために生きていますか?

「やりたいことは実現したい」し、

その「困った」や「悩み」が解決できなければ、このストレスに毎日耐えて生活しなければいけないのです

 

でも、行動できません。

そして、時間だけが徒過していく

 

一つ提案させていただいてもよろしいですか?

方眼ノートを正しく書くと あなたの未来が動き出す。

そんなお話です

 

なぜ、方眼ノートを使うのか?

それは結果が出るからです

ご興味のある方は、
方眼ノートトレーナーの仕事をご覧ください

 

尚、
「やっちゃえ!」と「方眼ノート」というメルマガを毎日配信しています

日々感じたこと、方眼ノートの成功事例、セミナー案内などを発信しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご報告させていただきます。

私は、同業に転職したのではありません。

「方眼ノートトレーナー」という職業を創造するつもりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に、一つだけ

あなたは、今の環境でいろいろなことを感じ、考えているかもしれません

また、いろいろなことをおっしゃる評論家もいらっしゃいます

でも、この会社には、熱い気持ちが流れています

 

あなたの、ご健勝をお祈り申し上げます

 

本当に、ありがとうございました

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です